寿司が2貫で1セットの理由 2024 5/30 その他 寿司を注文すると2貫セットになっている。 この理由は、昔の寿司は大きな塊だった。 塊を食べやすいように二つに分けで出すようにしたためである。 現代は、それが定番化して、2貫で寿司を出すようになった。 寿司桶が黒い理由 押し寿司と植物の葉 参考文献 雑学全集5530種類 その他 刺身や切り身の下に敷いてあるシートの名前 なぜご飯のことを「シャリ」と呼ぶのか その他の記事 乳酸菌について 鏡餅の語源 最後に食べたい食事 麹の糖化作用 黒炭と白炭の違い 音楽のテンポと食べる速度 干しシイタケの香りの抽出 苦味、えぐ味、渋味