現在HP 工事中

人が過食する理由

目次

人が過食する理由

食欲人からの紹介になります。

人はタンパク質不足で「過食」になると考えられており、体が一定のタンパク質を得ようと食欲が増す。
タンパク質欲は、脂肪と炭水化物の比重が高い食糧の場合(スナック菓子やデザートなど)、タンパク質を一定以上摂取しようとすれば過剰なカロリーを摂取しなければならい。
つまり、タンパク質を一定量摂取するために、過食してしまうのである。

スナック菓子をいっぱい食べたい理由
人間の食欲は5種類ある

参考文献 食欲人

目次