目次
人が過食する理由
食欲人からの紹介になります。
人はタンパク質不足で「過食」になると考えられており、体が一定のタンパク質を得ようと食欲が増す。
タンパク質欲は、脂肪と炭水化物の比重が高い食糧の場合(スナック菓子やデザートなど)、タンパク質を一定以上摂取しようとすれば過剰なカロリーを摂取しなければならい。
つまり、タンパク質を一定量摂取するために、過食してしまうのである。
参考文献 食欲人
食欲人からの紹介になります。
人はタンパク質不足で「過食」になると考えられており、体が一定のタンパク質を得ようと食欲が増す。
タンパク質欲は、脂肪と炭水化物の比重が高い食糧の場合(スナック菓子やデザートなど)、タンパク質を一定以上摂取しようとすれば過剰なカロリーを摂取しなければならい。
つまり、タンパク質を一定量摂取するために、過食してしまうのである。
参考文献 食欲人