イチジクはなぜ「無花果」と書くのか 2024 7/19 果物 イチジクは、実の中に花が咲く。 そのため外からは、花を見ることができない。 花が咲いていないように見えるため、イチジクは「無花果」と書く。 参考文献 雑学全集5530種類 果物 メロンのT字のツタを残して収穫する理由 グレープフルーツの名前の由来 その他の記事 卵白(メレンゲ)にレモンを入れると泡のもちが良くなる サクランボは桜の実? パイナップルの見極め方 ミカンの白い部分 牛乳とパイナップルを混ぜると特有のにおいがする 青梅の毒について スイカの種が身の中に散らばっている理由 樹の上では熟さない果物