現在HP 工事中

デコポンのデコはあると美味しい?

今回はネタ話です。

デコポンのデコ(でっぱり)は、花が咲くころの気温が高いとデコになり、露地栽培よりハウス栽培の方が出やすくなる。
デコがある方が美味しく見えるが、あってもなくても味は変わらない

ミカンやオクラをネットに入れる理由

参考文献 フルーツ検定公式テキスト

目次